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各種方針

各種方針一覧

 当金庫の各種方針です。

勧誘方針

 当金庫は、「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、金融商品の販売等に際しては、次の事項を遵守し、勧誘の適正の確保を図ることとします。

プライバシーポリシー

 当金庫は、お客様からの信頼を第一と考え、個人情報の適切な保護と利用を図るために、 個人情報の保護に関する法律および金融分野における個人情報保護に関するガイドライン、その他の関係法令等を遵守するとともに、その継続的な改善に努めます。また、個人情報の機密性・正確性の確保に努めます 。

反社会的勢力に対する基本方針

 私ども掛川信用金庫は、社会の秩序や安全に脅威を与え、健全な経済・社会の発展を妨げる反社会的勢力との関係を遮断するため、「反社会的勢力に対する基本方針」を定め、これを遵守します。

利益相反監理方針

 当金庫は、信用金庫法および金融商品取引法等を踏まえ、お客様との取引にあたり、本方針および当金庫が定める庫内規則に基づき、お客様の利益が不当に害されるおそれのある取引を適切に管理し、もってお客様の利益を保護するとともに、お客様からの信頼を向上させるため、次の事項を遵守いたします。

経営者保証に関するガイドライン

 当金庫は、当金庫と中小企業の経営者の皆さまとの間で、新たに保証契約を締結する場合、既存の保証契約の見直しや保証債務の整理をする場合に、平成26年2月1日から適用開始となった「経営者保証に関するガイドライン」に準拠して取り扱います。

金融円滑化のための基本方針

 当金庫は、地域の中小企業および個人のお客さまに必要な資金を安定的に供給し、地域経済の発展に資するため、次の方針に基づき、地域金融の円滑化に積極的に取り組んでまいります。

金融円滑化に関する取組み概要

PDFファイルにてご確認いただけます。

「地方創生サポート」に関する金庫内体制について

 当金庫では、地域金融機関として各地方公共団体の地方版総合戦略の策定や施策実施に積極的に関わるとともに、コンサルティング機能を発揮することで、地域企業の課題解決に取り組み、地域活性化に貢献してまいります。

「振り込め詐欺救済法」について

 「振り込め詐欺救済法」は、犯罪利用預金口座に振り込まれ、預金口座に滞留している犯罪被害金を、被害に遭われた方に還付する手続などを定めた法律です。

苦情処理措置・紛争解決措置等の概要

 当金庫は、お客さまからの相談・苦情・紛争等を営業店または総務部で受け付けています。


保険募集指針

 当金庫は、適切な保険募集を行うための方針として、次のとおり「保険募集指針」を定めております。


損害保険代理店としての勧誘方針

 当金庫は、適切な保険募集を行うため、損害保険代理店としての「勧誘方針」を定めております。

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